ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/04/27紙飛行機

本日、PTA総会おつかれさまでした。
ありがとうございました。

今日は4月のお誕生日会でした。
年少さんは学年閉鎖でしたので、いつもより少ない人数でお祝いしました。
年少さんで4月がお誕生月のお友達は残念でしたが、5月にちゃんと改めてお祝いしましょうね!
今月は先生が大きな紙芝居の読み聞かせをしました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♪
$富士光明幼稚園のブログ

午後は年長さんが、紙飛行機を作って飛ばしっこしていました。
当たっても大丈夫なように、先端を折って、ちゃんと先生の注意を聞いて飛ばしていました。

上に飛ばしてみたり、まっすぐキレイに飛んだり、飛ばしたらクルッと回って戻ってきたり、予測不能な紙飛行機の動きに子ども達は大はしゃぎでした。

$富士光明幼稚園のブログ

学年閉鎖中の年少さんの教室では、あらゆるところを担任の先生が消毒しました。
机、椅子、トイレ、床・・・いろんな所を消毒しました。
早くみんなに会いたいな。寂しいな・・・。と、先生達の元気もありません。
早く治して、また幼稚園で元気に遊ぼうね!!