ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/12/12第65回表現発表会

いよいよ本番。表現発表会!!

毎日頑張って練習してきた成果を、お父さま、お母さまなどおうちの方にお見せする日。緊張でちょっと固い表情の子と、おうちの方が来てくださってニコニコな子といろんな子がいました☆

これぞ年長。圧巻の演奏で素晴らしかったです。

初めての発表会となった年少さん。

元気にかわいく合奏できましたね。

初めてのメロディオンを使っての合奏。

年少さんのただただかわいい合奏とは違う、ぐっと成長したアンサンブルをお見せできました。

65周年にふさわしい八木節。

迫力ある演奏。いかがでしたか?年長さん。かっこよかったよ!!

65周年。職員も頑張りました☆

いかがでしたか? クスリと笑ってくださったら幸いです♪

キッチン用品を使った合奏。キッチンミュージック。

他の幼稚園さんでは無い、光明オリジナル。

年長さんのボディーパーカッション。

職員室の上は年長さんの教室。毎日地震のようにそろった足音が聞こえていました!リズム遊びの集大成。素晴らしかったです。

オレンジ組さんの初舞台。

舞台に立てるだけでハナマルなのに、歌って踊って、とってもお利口!!見ているお客様もみぃ~んな優しいお顔で見守ってくださいました。

こちらも初舞台の年少さん。かわいい衣装と踊りに、お尻フリフリなんてするものですから、たまらなくかわいいお遊戯でした♡

またまた初舞台の年少さん。パンダさんがいっぱいおいしいパンをかじったり、お友達パンダさんとぎゅーしたり。。。かわいさ満天でしたね!

年中さんの女の子。

かわいい衣装でご満悦な女子。4歳、5歳はもう女性ですね(笑)

ノリノリでかわいいアイドルたちにこちらもキュンキュンしました♡

年中男の子。たくさんのブタさんロックンローラーがキレキレのエアギターで、ノリノリお遊戯を披露しました!

年中男の子。

ヒーローらしく、かっこいいマントにベルト。この衣装だけでうれしそうな男の子たち。楽しそうにニコニコ踊っているのがとってもかわいい・・・かっこよかったですね☆

真っ赤なバラに真っ赤な衣装。なりきってフラメンコをおどりました。長いスカートをフリフリするのがうれしそうで・・・♡

とっても素敵でしたね!

最後の舞台となった年長さんの劇。いかがでしたか?

こんなに難しい体系移動もできるようになりました。

合奏だって、ボディパだって、自分のパートを責任もって全力で頑張りました。

最後に、この発表会成功の裏には本当にたくさんのお父さま、お母さま、業者の方々の助けをいただきました。

衣装造りから、リハ・当日のお手伝い。

また、お家でも今日までの体調管理、練習で時々嫌になってしまうお友達もいたと思いますが、心のケア。毎日幼稚園まで元気に送り出して下さってありがとうございました。

発表会、子どもたちは最高の合奏、遊戯を披露できました。

おうちでもたくさんたくさんほめてあげてください。