ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/08特別教育活動見学会

今日は特別教育活動見学会がありました。

今日はたくさんの小さくてかわいいお友達と、たくさんの大好きな講師の先生方がいらして、園児たちはちょっと緊張気味。

サイバードリームからはじまり、園内を自由にご覧いただいて光明幼稚園の特別教育活動の様子と、通常保育の様子をご覧いただきました。

光明幼稚園のレッスンはどれも、楽しみながら体を動かしながらのレッスンなのでこどもたちはレッスンというよりもちょっとした「お楽しみ」感覚のようです。

飛び入り参加のお友達も何名か・・・笑




次回園庭開放は6/12(金)、ふれあいぴぴちゃんは6/20(土)です。
ぴぴちゃんでは英語講師のよる「英語と遊ぼう」です。
お楽しみに!!