ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/06/15歯科検診

今日は歯科検診がありました。

園医の後藤歯科医院の先生に、1人ひとり診て頂きました。

とってもやさしい後藤先生は、光明幼稚園の卒業生なんです!

 

「お医者様」という単語だけで怖くなって泣いてしまう友達が毎年いますが、今年は大丈夫。

先生たちがびっくりしてしまいました☆

ちょっと不安そうなお顔のお友達はいましたが、みんな自分のお名前を先生に言えて、とっても大きなお口を開けて、とっても立派でした!!

 

お口を開けると、一緒に手がパーになってしまうお友達がいたり、シーンと順番待ちしている中、前の子がやっているのを見て、「がんばれー!」と、つい大きな声で応援してしまうお友達がいたり、自分の順番が近づくとちょっと心配になってのぞいてしまうお友達がいたり・・・笑

{92FC2FDD-E3D4-420F-9833-743A8FF9A6D7}

{7C2688BB-EAAC-461E-AB52-0ACFF541B201}

その後フッ化物推進事業参加の説明会があり、実施する年長保護者の皆様にきていただきました。歯科衛生士さんからの正しい歯磨きの方法も教えていただき、お家の方と一緒に手鏡を覗きこんで歯磨きをしました。

今日からさっそく正しい歯磨き実践してね✨