ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/09歯科検診

今日は歯医者さまに来ていただき、歯科検診をおこないました。

「怖い・・・」と不安がるお友達もいましたが、先生はとっても優しくて、大泣きのお友達はいませんでした。

園歯科医の後藤先生も、実は光明幼稚園の卒業生なんですよ☆

今日もみんな静かに並んでとってもお利口でした。


14:30からはフッ化物洗口のお話や正しい歯磨きについて年長さんと年長さんのご父兄の皆様が参加しました。
正しい歯磨きと、これからの毎日のフッ化物洗口で虫歯のない歯をめざしましょう!

お話の後は、先日結婚のご報告をさせていただいた年長担任の先生へのお祝いサプライズがありました。
以前からクラス役員のみなさんが内緒で動いて下さり、クラスのご父兄の皆様と、お友達の協力で、とっても素敵なプレゼントをいただいたそうで、涙を流して大喜びでした。

改めて、月組のご父兄の皆様、お友達、素敵なプレゼントをありがとうございました。
クラス役員の皆様、企画から準備、決行までいろいろとありがとうございました。