ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/05/08楽しいね、幼稚園♬

今年度も、こどもたちが楽しみにしている特別教育活動が始まりました。

 

英語、スイミング、リトミック、体操・・・

特別講師の先生方をお招きして、楽しい時間を過ごしています。

 

ヴィアンカ先生ときせ先生の英語。

「What’s color?」

「Pink!!」

 

みんな、元気いっぱいに答えていました。

楽しく遊びながら、英語が身に付いていく・・・

素敵な環境ですね。

 

なをみ先生のリトミック。

なをみ先生のピアノに合わせて、楽しく体を動かしています。

みんなで歌うと楽しいね、気持ちがいいね。

 

松本先生の体操。

「1・2・3・4~」

こどもたちは元気いっぱいです。

 

幼稚園では、様々な教育活動を通じて、こどもたちの成長を見守っています。

参観会もありますので、どうぞお楽しみに。

 

 

余談☺

私も小さな頃、英会話教室に通っていました。

光明幼稚園のお友達のように通っていた幼稚園で英語の時間があったことが始まりでした。

私の小さい頃の夢は、「キャビンアテンダント」

英語に出会い、どんどん世界が広がり、夢も広がりました。

 

幼稚園でこどもたちが受ける刺激は素晴らしいですね。

楽しそうな光明幼稚園のお友達を見て、ふと幼少期を思い出しました。

 

 

つばめ、お家を引っ越ししました。

新しいお家です。

みんな、見守ってね。