ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/10/27未就園児教室がありました

あいにくのお天気でしたが、未就園児教室 ”ふれあいぴぴちゃん”がありました。

たくさんのお友達が、お家の方と一緒に幼稚園に遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

 

今日は、クレヨン遊びでした。

先生のお話も上手に聞くことができるようになりました。

♬どんないろがすき~♬

と、歌も聞こえてきました。

 

先生ともすっかり打ち解けています。

光明幼稚園の先生は、みんな元気いっぱいで優しいですね。

 

可愛いお土産もありました。

 

「みてみて~」

と、見せに来てくれたお友達もいました。

 

次回は、11月17日(土)です。

たくさんのお友達に会えることを楽しみにしています。

また遊びに来てね。

 

-----------------------------------------------------------------♬

 

♬どんないろがすき~♬

この歌は、私のこどもたちも大好きな歌です。

 

みなさんのお子さんのクレヨンは、何色が1番短くなりますか?

私の年長さんの男の子のクレヨンは、いつも黄緑色が1番短くなっています。

幼稚園で何を描いているのかな・・・

 

でも、

「何色が好き?」

と、聞くと

「あおいろ!」

と、答えます(笑)

 

こどもって面白いですね。