ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/08朝のうたと体操

今日は内科検診がありました。

園医さんの北西先生に診察していただきました。
やはりお医者さんは苦手でしくしくしてしまうお友達もいましたが、先生はとっても優しく微笑んでくださるので大泣きのお友達はいませんでした。

ニコニコ並んで待っていたお友達ですが、順番が来ると、ニコニコしながら涙を流すお友達もいました 笑
子どもなりにちょっと怖いのを我慢していたのでしょうか。

どんなことをするのか気になりすぎて、列からひょこひょこお顔だけがいくつも飛び出ていました・・・笑

でも、みんなしっかり列を作っておしゃべりせずに静かに順番を待つことができて、とてもお利口でした。

内科検診と並行して保育の様子。朝のお歌、とても元気にお歌を歌っています。

今日は体操もありました。コスモスポーツクラブの松本先生指導のもと、お外で元気に体操しました!卒業までに逆上がりができるようにがんばろうね!