ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/05/25最近の幼稚園

最近の幼稚園の様子です。

先週土曜は第1回目のふれあいぴぴちゃん教室でした。
(先日ブログで「クレヨン遊び」と掲載しましたが、「親子で楽しく遊ぼう」でした。申し訳ありません。)
本当にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
ホールがいっぱいでしたね。
Cコースを設けさせていただきましたので、次回からはもう少しのびのび遊べると思います。

昨日は年長さんの保育参観でした。
参観会いかがでしたか?
お泊り保育の説明会もありました。おつかれさまでした。
$富士光明幼稚園のブログ

昨日年少さんでは、鯉のぼりを作っていました。
とても楽しそうにつくっていました。
$富士光明幼稚園のブログ

本日は今年度初めての避難訓練でした。年少さんは初めてでびっくりしてしまうので、今回は事前にお知らせしてから行いました。
驚いて叫んでしまう子はいましたが、泣き出す子はいませんでした。
年中さんはお二階の教室になって初めてでしたが、落ち着いて階段を降り、外に避難できていました。

また、4月に年少さんができなかったお誕生会を5月生まれのお友達と一緒にお祝いしました。
4月生まれの年少さんのお友達と、5月生まれのお友達おめでとうございます。

年少さんは初めてのお誕生会で、お誕生の歌もみんなで歌うのも初めてでしたが、ちゃんと並んでお歌も上手に歌えました。

$富士光明幼稚園のブログ