ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/05/16最近の幼稚園

今週は、悪天候な予報でしたが、今日もいい天気ですね。

久しぶりのブログです・・・

今日は、ここ最近の幼稚園の様子をご紹介します。

 

まずは。

今年も、幼稚園に帰ってきました。

2羽のつばめ。

まだ巣の中にヒナは見えません。

今年は、何羽の可愛いヒナが巣から顔を出すのでしょうか。。。

 

5月11日(土)に、1回目のふれあいぴぴちゃんがありました。

たくさんの可愛いお友達が幼稚園に遊びに来てくれました。

ふれあいぴぴちゃんは、予約不要ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

年少さん。

お箸を上手に使っている4年保育のお友達を発見しました。

お友だちとお話して、楽しそうなお友達もいました。

 

年中さん。

絵本を読んだり、お友だちと楽しく歯磨きをしていました。

すっかり新しい先生とお友達に慣れて、のびのびと生活しています。

 

年長さん。

いつも元気いっぱいの月組、光組のお友達。

笑い声がいっぱいでした。

 

空を見上げたら、こんなに不思議なものに出会いました。

虹の一種なんだとか。

いいことありそうな自然現象ですね。

 

5月20日は、まかいの牧場への遠足です。

お天気に恵まれますように・・・

 

余談ですが。。。。

前PTA会長に先日、総会で久しぶりにお会いしました。

いつも元気いっぱいで、太陽のような前PTA会長。

1番下のお子さんが、3月に卒業され、幼稚園でお会いすることもなくなってしまいました。

 

そんな前PTA会長。

「ブログで幼稚園の様子を覗いています」

と、言ってくださったので(ー_ー)!!

張り切って更新していこう!

と、決意を新たにいたしました・・・・

 

この気持ち、持続できますように。。。。。