ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2022/06/01最近の幼稚園

今日は衣替え。

廃止になった麦わら帽子をかぶってきたお友だちを何人も発見しました。

やっぱり可愛い、子どもの麦わら帽子。

 

さて、最近の幼稚園をお伝えします。

5月生まれの年長さんのお友だちのお誕生日会がありました。

コロナで中止していたお家の方と一緒にお祝いするお誕生会。

年長さんのみ再開しました。

どんなお誕生日を過ごしたのかな。

1年に1回の特別な日・・・

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

 

松本先生と澤柳先生の体操教室では、年中さんがバルーンを頑張っていました。

みんなの力と心が1つにならないと上手にできない団体競技バルーン・・・

覗いてみました・・・

帽子。

上手にできてる~!

お山。

こちらもお見事。

9月の運動会がとっても楽しみです。

 

昨日、小学校の学年ごとの運動会がありました。

立派な反抗期を迎えた我が家の小4男子。

クラス対抗リレーで、目の前を駆け抜ける真剣な息子を見て母は大感動・・・

いつもは・・・な態度の息子ですが、本当にかっこよかったです。

子どものひたむきに頑張る姿って、改めて大切なことを気づかせてくれる気がします。

 

今年は、小学校をお借りして、みんなで運動会ができるといいですね。