ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/05/14明日は園庭開放日です

明日は今年度最初の園庭開放日。

お天気が心配ですが、もし雨の際は光明ホールを開放します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

さて、教室では年少さんが絵を書いていましたよ。
光明幼稚園で使用しているクレヨンは、発色がとても自然で温かいんです。
色彩論に基づいているので、どの色同士も調和するのだそうです。

年中さんがスイミングから帰ってくると、懐かしの先生がお迎えしてくれました。
みんな ”びっくり&うれしい”でスイミングの疲れも吹っ飛んで、きゃっきゃと先生を囲んでいました♪ 

年長さんでは絵具で動物の絵を描きました。
年長さんにもサプライズゲスト。
年中さん、年長さんも、遊びに来た先生お二人もうれしそうなお顔。