ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/09/27改めて運動会ありがとうございました

22日運動会が雨天となり、24日になんとか実施できた運動会。

途中からの雨でプログラムを半分ほど残して撤収となり、せっかく遊びにいらして下さったぴぴちゃんのお友達、小学生のお兄さんお姉さんの競技ができなくて残念でした。

 

少しですが、写真をのせます。

年少さんのよーいドン。

「よーい」の時、手と足が同じ・・・笑   ほぼ全員です! そんなところがかわいいんです☆

 

年中さんの親子競技。

次はお家の方の番!というときに雨が降り始め、園児だけしかできませんでしたが、大好きなお家の方の前で全身ダンス!

子ども達はノリノリ。お家の方はかわいさにメロメロでした♪

 

そして、この日本当によく頑張ってくれたのは年長さん。

雨の中、先日掲載した大成功の一本橋。

練習ではなかなかきれいな波にならず苦労した新技「ウェーブ」は、この日今までで一番きれいな波ができました!!

上を向けば雨、下は泥、もちろん服はビショビショ。

最後まで見守って下さったご父兄のみなさまに感謝し、そして雨の中最高の組体操をやり遂げた子どもたちに、深い深い感動をもらいました。

 

他の学年のご父兄からも、「感動した」「涙が出た」「光明に入れてよかった」と、お声がけ頂いたりもして、またまた感謝・感動。

心配していた月曜も元気に登園してきてくれた子ども達の笑顔に安心。

 

21日の荷物積み込みから24日の撤収後まで連日、たくさんの有志の方がお手伝い下さいました。本当にありがとうございました。