ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2011/09/30抜き打ち避難訓練

今日は、なんと担任の先生も抜き打ちで地震の避難訓練を行いました。
さすがに驚いていましたが、毎月避難訓練を行っているので、冷静に対応していました。

年少クラスでは、はじめての避難訓練の子もいましたが、先生がしっかり誘導してくれていました。
$富士光明幼稚園のブログ

「地震で机はうごいちゃうよ!しっかり机の脚を持って!!」
と、大きな声で指示する先生の声が聞こえました。
$富士光明幼稚園のブログ

焦っていたのか、外に避難する時、水筒を持っている子がいました。
これは、正解かもしれませんね・・・
$富士光明幼稚園のブログ

さて、明日は「ふれあいの集い」。
週間天気予報ではずっと[雨]でしたが、明日の予報は[晴れ]。
この予報が外れませんように・・・  ※雨天順延です。
あいまいなお天気の時は、在園児には7時頃メール配信しますが、
在園児以外の方は、このブログにて開催の確認をしてください。
8時頃までにアップする予定です。

中央公園にて9時半開始。
ふれあいぴぴちゃんの種目は10:30頃を予定しております。
卒業生の種目は11:00頃を予定しております。

予定時刻が多少前後する可能性がありますので、30分前にはお越しください。