ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/08/08戸外遊び

風が強くなってきましたね。

どうでしょうか、台風の影響は・・・

 

今日の預かり保育のお友達は、台風なんてなんのその。

朝から元気に戸外遊びをしていましたよ。

 

異年齢のお友達と毎日一緒に過ごす預かり保育。

同じクラスのお友達だけではなく、違う年齢のお友達と仲良く遊ぶ姿も

あちらこちらに見られます。

 

子どもたちにとって、素敵な経験ですね。

 

 

-------------------------------------------------------♬

 

今日は、年少さんの可愛い女の子たちに何でも屋さんごっこのお客さんに

ご指名を受けました。

 

「いらっしゃいませー」

 

「先生、プリンですよー♬」

 

「おいしい!」

 

「おかわりですね、お待ちください」

 

(笑)

 

「プリンとリンゴジュースとお薬持ってきましたー!」

 

「お薬?」

 

「とりあえず飲んでくださーい」

 

(笑)

 

楽しいひとコマでした。