ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/24忙しい金曜でした

今日は、朝から地震の避難訓練がありました!
朝来て早々だと、お友達はどうかな~なんて心配もありましたが、年少さんも素早く机の下にもぐることが出来ていて驚きました!

年少さんの防災頭巾のかぶり方は・・・様々です!笑
まだ3回めの訓練ですが、お家でも練習してみるといいかもしれません。


避難訓練のあとは、園庭開放がありました。お友達がたくさん遊びに来てくれている中、元気に体操をしました。

それと並行して 年長さんが書道をしました。
今回も集中して正座で水から墨をすりました!
お外は賑やかでしたが、さすが年長さんですね!頑張っていました!

午後はお誕生日会がありました。
6月にお誕生日を迎えた(る)お友達、お誕生日おめでとうございます。

いつも大事に大事に想って下さるお家の方に「お誕生日おめでとう」の「ありがとう」と、これまでお育て下さった感謝の「ありがとう」を言えるお友達になってね☆

催し物は月組さん。楽しいお歌を披露してくれました。