ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/06/25幼稚園のできごと

今日は、お天気がいいですね。

今日は、最近の幼稚園でのできごとをご紹介します。

 

6月22日(金)に、幼稚園に消防車がきました。

朝から、大喜びのこどもたち。

各クラス順番に消防車の見学をさせて頂きました。

 

 

消防車の中って、どんな風になっていたのかな?

貴重な体験ができて良かったね。

 

 

同じ日に、園庭開放もありました。

たくさんのお友達が幼稚園に遊びに来てくれましたよ。

 

 

 

6月25日(月)、今日は幼稚園のプール開きでした。

プール日和ですね。

2階のエントランスからは、楽しそうなこどもたちの笑い声が響いています。

 

 

年少さんも初めてのプールに入りました。

楽しかったかな?

 

 

そして、幼稚園のつばめたち。

1羽ずつ、巣立っていきました。

 

 

私の、つばめブログも最終回が近づいています。

 

園長先生が、

 

♬つばめは、巣立つときに

「ありがとう」って旋回してから飛び立っていくのよ

 

と、教えてくださいました。

 

素敵なお話ですね。

また来年も幼稚園に戻ってきますように・・・