ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/04/12幼稚園って楽しいね

3学年が揃って2日が経ちました。

とっても幼稚園は賑やかです。

昨日は、天気も良くて年少さんは戸外遊びを楽しみました。

お家の人と離れるときは、泣いていたお友達。

戸外遊びでは、お友達ととっても楽しそうに遊んでいました。

朝、泣いてしまうと、心配になると思いますが・・・

こどもたちは、楽しそうに過ごしていますので、安心してくださいね。

 

お名前を呼ばれて、大きな声でお返事をしていた年中さん。

とってもいい姿勢で、お友達のお返事を聞いていました。

小さくて可愛かったみんなが、とってもお兄さんお姉さんになっていました。

 

年長さんは、4/21(日)のあっぱれ富士に向けて、よさこいの練習をしていました。

元気いっぱいな年長さん。

あっぱれ富士でも、元気いっぱいなよさこいをみんなに披露してね。

 

お友達と遊んだり

 

自分でお仕度ができるようになったり

 

先生のお話を聞いて、出席シールの貼り方を覚えたり・・・

 

できることが増えて楽しいね。

お友達がたくさんいて 幼稚園って楽しいね。

 

年中さん、年長さんは月曜から1日保育です。

給食が始まりますので、お仕度を忘れずに・・・

 

年少さんは、来週まで午前保育です。

 

来週は、いい天気に恵まれて、たくさん戸外遊びができますように・・・

月曜日、お待ちしています。