ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/10/13年長書道

今日は年長さんの書道がありました。

回数を重ねる度、正座に慣れ、集中が続くようになってきました。

 

進学先の小学校に行く”就学時健診”も、始まっています。

終わった子も、これからの子もいますが、徐々に子ども達も、「来年は小学生」と意識し始めます。

 

姿勢よく、正座して、一つの事に集中していられる、光明幼稚園のお友達は、きっと小学校へ行ってもちゃんと座って授業を受けられますね☆

 

そして、園庭では、明日の年少さんの参観でお家の方々に披露するトトロを練習しました。

振付を覚えてしまった年長さんが一緒に踊っていたのですが、その様子がまるで先生のように見えたかわいらしい場面を撮影しました。