ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/10/01年長書道

月に一度行っている避難訓練。
昨日は御家族の方にご協力いただいての大規模な訓練を行いました。

小さい弟妹を連れて、ベビーカーを押して来てくださったり、
遠くからお時間かけて来てくださったり、

子ども達もお家の方を待っている間、「今日は歩いて帰るんだよ」と、防災訓練ではありますが、非日常なことに目をキラキラさせてお話してくれました。

歩いてこそ気づく点があったのではないでしょうか。
迂回路などもいくつか考えておいていただくと、安心ですね。

小さな子どもと歩く公道は楽ではなかったと思いますが、大切なおこさまの為、みなさんご協力くださいました。ありがとうございました。

さて、防災訓練の前には年長さんの書道、昨日は光組さんでした。

月組さん同様、お水から墨すりをして正座で姿勢をただし、頑張りました。