ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/05/18年長保育参観

今日は年長さんになって初めての保育参観がありました。

 

クラスでの参観が終わった後、ホールへ移動して、親子でゲームを楽しみました。

大好きなお家の方とのゲームに、子ども達の顔がとってもいい笑顔☆

幼稚園では一番上のお兄さんお姉さんのみんなも、やっぱりまだ5歳、6歳児。

幼稚園で見せるお顔とまた違ったちょっと甘えん坊な笑顔に、子ども達の嬉しい気持ちがこちらにも伝わってきました♪

 

 

 

この前年長さんがお野菜の苗を植えました。

植えるだけでなく、お世話、収穫も子ども達で行い、おいしいお野菜が出来たら、みんなで食べます。おいしいお野菜ができるように、毎日「おいしくなぁれ」と、お水をあげます。