ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/07/05年長 七夕まつり

今日は警報の影響で1時間遅れの登園となりましたが、七夕まつりは予定通り決行できました!

毎年立派な笹を御好意で提供してくださる方がいらっしゃいます。
今年も立派な笹をいただいたので、午前中子ども達はみんなそれぞれの願いを書いた短冊や笹飾りを飾り付けました。
$富士光明幼稚園のブログ

そして、PTA役員さんが美味しいかき氷を用意してくださいました。
子ども達は大喜びで、みんなあっという間に間食してしまいました!
とっても美味しかったようです♪
ありがとうございました!!

$富士光明幼稚園のブログ

そして、午後は年長さんの七夕まつり。
ホールで行いましたので、年長さんだけ行いました。
年少は月曜、年中は火曜に行います。

大好きなお父さん、お母さんに来てもらって嬉しそうな子ども達・・・。
張り切って歌って、踊って、おみこしを担いで☆
御父兄の皆様にも参加いただき、一緒に音頭を踊っていただきました♪
七夕まつりいかがでしたか??
お家で今日の感想などお話してみてくださいね!

富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ

さて、明日は「ふれあいぴぴちゃん」です。
テラスに飾られた七夕飾りを是非みにいらしてください!
内容は「うちわ作り」です! どんなうちわができるのかな?
私達も楽しみです☆
$富士光明幼稚園のブログ