ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2022/12/28年末のご挨拶

2022年も残すところあと数日となりました。

今年も当園の教育活動ならびに感染症対策にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

さて、皆さまにとって2022年はどのような年でしたか。

今年、学園は創立70周年を迎え、子ども子育て支援新制度へ移行した初年度となりました。

先人たちの70年の想いを大切に、時代のニーズにお応えできる幼稚園を目指し、新たな歩みを進めて参ります。

 

創立記念式典・記念コンサート、丸火公園での親子アスレチック体験、3学年揃った表現発表会・・・

子どもたち・保護者の皆さまの笑顔をたくさん見ることができた1年でした。

 

2023年、どのような1年になるでしょうか。

年長さんは、幼稚園で過ごす最後の学期。

小学校へ向けた準備と幼稚園での思い出をたくさん作る大切な日々となりますね。

年中さん、年少さん、オレンジさんは1つ大きな学年になるまとめの学期。

この1年でどのようなことができるようになったでしょうか。

1人1人の成長を保護者の皆さまと喜び合える3学期になるといいですね。

 

新型コロナへの懸念はまだまだ払拭できそうにありませんが、子どもたちに明るい未来が訪れることを

心から願うばかりです。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

年末年始休業:12月29日(木)~1月5日(木)

1月6日(金)より、幼稚園は通常通り開園しております。