ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2021/12/27年末のご挨拶

今年も残すところあと数日。

本年も当園の教育活動ならびに感染症対策に多大なご理解とご協力をいただきありがとうざいました。

 

振り返ってみれば、今年も「with コロナ」な1年でしたね。

 

9月の緊急事態宣言を受け、臨時休園。

丘小学校をお借りして行う予定だった運動会は、延期となり、学年ごとの分散で、園庭で行いましたね。

年長さんの見事な一本橋。素晴らしかったです。

 

第69回表現発表会も無事に終えることができました。

感染対策を取りながらの開催となりましたが、子どもたちの温かな合奏やお遊戯は、皆さまの心に届きましたか。

1人1人が主役の表現発表会。音楽を楽しむ子どもたちの姿に心が温かくなりました。

 

さて、いよいよ令和4年。

子ども・子育て支援新制度への移行の年となります。

「少人数制の教育」

「預り保育の充実」

我が光明学園が、日本一素晴らしい私立幼稚園となるよう、歩みを進めて参ります。

 

年長さんは、幼稚園生活もあと3カ月。

どんな楽しい毎日が待っているかな。たくさんの思い出を作って小学校に行けるといいね。

 

年中さん・年少さんは、ひとつ大きなクラスになる準備をする大切な3学期。

子どもたちの成長を一緒に喜び、受けとめていきたいですね。

 

令和4年も光明スタッフは心とパワーを1つに、頑張って参ります。

来年も、よろしくお願いいたします。

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

家族揃って、楽しいお正月が迎えられますように・・・

 

年末年始休業:12月29日~1月5日

1月6日(木)より、通常通り開園しています。