ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2020/12/25年末のご挨拶

本日、終業式を迎え、明日から幼稚園は年末年始のお休みとなります。

2020年も残すところあとわずかとなりましたね。

2020年も当園の教育活動に多大なご理解とご支援を賜りまして、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

皆さまにとって、2020年はどのような1年でしたか。

幼稚園にとって、この激動の1年は忘れられない年となりました。

 

4月、入園式。

コロナにより、時間短縮で開催…

すぐに、緊急事態宣言を受け、臨時休園となりました。

お友だちと幼稚園で過ごせない日々が続きました。

6月の幼稚園再開とともに、感染対策を徹底し、こどもたちの安全と健康、

何より幼稚園で過ごす大切な毎日を守る日常が始まりました。

今となっては、手洗い・うがい・アルコール消毒が、すっかり習慣化したこどもたち。

様々な工夫をしながら、保育を再開し、幼稚園にこどもたちの笑い声が戻りました。

9月の運動会や12月の表現発表会では、感染拡大の中、幼稚園の感染対策にご理解をいただき、

またご支援いただきましたおかげで、無事に開催することができました。

園長はじめ教職員一同は、保護者の皆さまやご支援いただきました皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつもとは違うことがたくさんあった1年。

いつもと違ったから記憶に残る1年となり、毎日に感謝しながら大切に過ごすことができた

1年でした。

 

2021年は、保護者の皆さまと手を取り合い、心を通わせて、こどもたちの日々の成長を一緒に見守り、

喜び合える1年となりますよう、邁進してまいります。

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

素晴らしい1年となりますように…

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

年末年始のお休み

12/26(土)~1/6(水)

1/7(木)より、通常通り開園しております。

3学期は、1/8(金)からとなります。