ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/04/23年少組お弁当給食

昨日から、お弁当給食が始まった年少さん。

お家の人が作ってくれたお弁当、美味しかったかな?

 

こんな風にみんなでお弁当を食べました。

 

ママのお弁当、美味しいよ♬

 

果物が入ってるよ♬

 

ウルトラマンのおにぎり~♬

 

と、嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

 

お家の方、お弁当箱を開けた時、どんな気持ちでしたか?

 

ぴかぴかになったお弁当箱。

嬉しかったのではないでしょうか。。。。

 

お弁当を食べた後は

 

お友達と仲良く遊んでいました。

自分の好きな遊びを見つけて、お友達と譲り合いながら、楽しく遊んでいます。

お友達との関わりの中で受ける刺激は、こどもたちをどんどん成長させてくれますね。

こどもの成長はあっという間です。

一瞬一瞬が大切な瞬間ですね。