ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/23年少体力測定

今日は、年少さんが体力測定をしました。

より遠く! より早く! ではなく、

やってみよう!という感じです。

「よーいどん」の、「よーい」ってどうやる?からです。
そして、「よーい」は手足同じ方が出ていたり・・・笑

ボールを前に投げられるかな?
両足離してぶら下がれるかな?
など、できるかな? という測定です。

年少さんが難しそうだったのは片足ケンケン。
ケンケン跳びに悪戦苦闘。

歩くことはできる。片足立ちはできる。
でも、両方同時はむずかしかったね!!

仮面ライダーが変身するようなポーズになっていたり、手がお蕎麦屋さん出前の様になっていたり、片足を着けないように片足持ちながら跳んでいたり。
本人はもちろん一生懸命なので、それはそれはかわいいケンケン跳びでした。

是非おうちでも練習してみてくださいね。