ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/06/13年少体力測定

今週から年長さんが毎日お世話しているきゅうりが採れ始めました。

沢山採れると思うので、年長さんからみんなで少しづつ頂いていきます。

今日は年長さんがさっそくいただきました。毎年、「きゅうりは嫌いだけれど、幼稚園でとれたきゅうりは食べれる」というお友達や、きゅうり嫌いを克服できるお友達がいます。

今年はどうでしょうか??

そして、年少さんの1クラスが体力測定をしていました。

「よーいドン」でスタートしたけれど、よくわかっていなくて、歩きはじめたり、大幅にコースアウトしたり・・・毎年年少さんの体力測定は奇想天外な行動をしてくれて、とっても面白いんです!そして、何よりとってもかわいいです☆

お馬さんになって「パッカパッカ」走れるかな?

年少さんにはちょっと難しいのです。慣れない足の動きに子ども達の表情は真剣!!笑

そして、またまたそんな表情と、お馬さんの動きが可愛いのです☆

ぜひお家で練習してみてください。