ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/23年少さん体力測定

今日も雨で園庭に出れませんでしたので、ホールで体力測定が行われました。

うさぎになって両足でピョンピョン
フラミンゴになって片足でケンケン
お馬になってパッカパッカ・・・

子ども達は、それはそれは真剣で、頭ではわかっているのに、体が動かないという感じ・・・
見るのとやるのはちがうと感じているのかもな・・・と、感じながら見ていると
「上手にできた~」と、嬉しそうにお話ししてきてくれるお友達がいっぱいでした!笑

出来ていると思っているようです☆笑
そんなところもとってもかわいい年少さんでした。

一度できるようになったら、きっと二度と見ることが出来ないので、出来ない時期も大事にしたいですね!
是非おうちでリクエストしてみてください☆