ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/04/10年少さんの初日

今日と明日は、昨日入園したてのお友達、年少さんだけの登園日です。

初めてご家族とはなれる子がほとんどですので、園内の先生全員で2クラスをサポートします。

1人が泣くと、連鎖反応のように周りのお友達も泣き始めたり、
その場を受入れ、楽しく遊べている子がいたり、
おもちゃの取り合いを始めてしまったり、
遊びたくなってしまって、教室から出て行ってしまう子がいたり・・・
今日の幼稚園は2クラスしかいないのに、賑やかでした♪

お友達との付き合い方、幼稚園での過ごし方、これからみんなで一緒に学んでいこうね!

だけど、後半に始めた出欠確認ではお名前を呼ばれ「はーい!!」と元気に手を上げてお返事していました。手遊びもちゃんと先生の方を見て、みんなで楽しくできました。

みんなとっても頑張りました。
おうちで沢山ほめてあげてくださいね。
$富士光明幼稚園のブログ