ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/14年中体力測定

今日は、昨日の雨で園庭が柔らかく、お昼前頃なんとかお外で遊べるところまで水がはけました。

元気いっぱいお外へ出ていき、元気すぎるあまり、ぬかるんでいるところでスッテンと滑ってしまうお友達が数名…ポロシャツにどろんこつけて帰ったお友達はいませんでしたか?笑

お昼ころから、年中さんの体力測定を行いました。
年少さんの時よりも、とてもお兄さんお姉さんになったと感じました。
遠くに飛ばしたい。早く走ろう。と、一生懸命な気持ちが伝わって来ました。
記録を持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね。


そして、ツバメのあかちゃんがすくすくと育っているようです!
赤ちゃんが3羽は確認できています。
親ツバメが巣に戻ってくると、ちょこちょこと頭が見えるので、子ども達も先生も毎日毎日巣を見守っています。
今日は、巣を狙っているのか、ツバメより大きな鳥が何羽も園庭の周りを飛んでいます。
この鳥たちもまたカラスに追いかけられていて、今日の園庭上空は穏やかではありませんでした・・・
ツバメが無事巣立っていけるように祈るばかりです☆☆