ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/05/10年中さんの”はじめて”

入園式、進級式から1カ月が経ちましたね。

光明幼稚園のお友達は、新しい先生やお友達に慣れて、みんな楽しそうに過ごしています。

 

幼稚園で、たくさんの”はじめて”に出会うこどもたち。

今日、”はじめて”に出会ったのは、年中さん。

花組さんは、はじめてのメロディオンに挑戦。

「♬レ~ド~♬」

優しいメロディオンの音が響きます。

 

「もっと強く吹いていいよ」

 

「♬レ~ド~♬」

力強いメロディオンの音が響きました。

 

新しい楽器に出会って、また楽しいことが増えたね。

発表会までに、上手に吹けるように頑張ってね。

 

花組さん、鳥組さん、はじめてのスイミングでした。

 

「楽しかった?」

と、聞いてみると・・・

 

「水、平気だった~!」

「明日も行きたい!」

 

楽しかったみたいだね。

 

明日は、幼稚園でどんな”はじめて”に出会うかな。

 

”はじめて”見つけたら、教えてね♬