ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/09/12屋外練習

今週は1週間雨の予報です。

今日しか今週屋外練習できないのでは・・・と、感じた先生たちは、本日の予定を調整して少しづつお外へ出て練習しました。

 

年少さんは、初めてよーいどんをしました。

ゴールで先生が待っているので、まっすぐ走るというよりは、先生に向かって走ります。

1番を目指すというよりは、先生が笑顔でゴールにいるので走っていく。。。

かわいい年少さんのよーいどん。楽しみにしていてくださいね。

年中長さんもホールの涼しい空間と、つるつるの床とはまた違う、戸外のやりにくさを体感していました。

上を向いたらまぶしいです。

ひざをついたら、手をついたら痛いです。

でも頑張って上を向きます。手足についたお砂は席に戻るまで払いません。

運動会ではそんな頑張りも応援してあげてくださいね。