ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/08/31夏休み最終日

残暑が続いていますが、いかがお過ごしですか。

夏休みも本日で最終日ですね。

 

今日は、夏休み最後の預り保育です。

今日も元気なお友達がたくさん預り保育に来ています。

 

今日は、芝生に蝶々ととんぼが・・・( *´艸`)

みんな必死で追いかけていましたよ。

「早くて捕まらないー!!」

「バケツで捕まえられるかな」

賑やかな戸外遊びでした。

 

 

異年齢のお友達と一緒に過ごした夏の預かり保育。

夏休みが終盤に差し掛かる頃には、歳が大きいお友達が、自分より小さいお友達に

優しく接している姿を多く見ることができました。

 

年少さんは、優しい年長さんが大好きです。

 

9月3日より2学期が始まります。

3日は、始業式のため、午前保育となりますので、お願いします。

2学期は、運動会に発表会。

大きなイベントがあり、楽しみですね。

 

2学期、元気なお友達に会えることを楽しみにしています。