ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/07/30夏休みの預かり保育

今日は、カラッとしたいいお天気でしたね。

夏休みの預り保育には、連日たくさんのお友達が来ています。

 

雨上がり、カエルを発見した鳥組のお友達。

「かえるだよー!」

「先生、捕まえてー!」

 

・・・・・・・・

それは、無理かな(笑)

 

緑でいっぱいになったイーゲルの丘。

トンネルは日陰で涼しいかな。

「僕たちの秘密基地ー!」

 

年長さんの男の子たちは、蝉探し。

「声が聞こえるぞ!」

「どの木にいる!?」

頼もしい男の子たちです。

 

お休みの雨風に負けずに育っているトマト。

「先生、緑色のぴかぴかトマト拾ったよ」

苗を植えて、実ができて、自分の手で収穫して・・・

野菜を育てる楽しみの1つですね。

 

夏休みの預かり保育は、連日、異年齢の子どもたちが仲良く過ごしています。

年長さん、年中さん、年少さん。

年齢の違うお友達と一緒に過ごすことで多くのことを学び、たくさんの影響を受けますね。

 

園庭の芝生も開放され、子どもたちが元気いっぱいに走り回っています。

コロコロ寝転んでいるお友達もいましたよ。

また、写真載せますね。

 

明日も楽しいことが待ってるといいね。