ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/06/20園庭開放は中止&今日の幼稚園

明日6/21は、園庭開放を予定しておりましたが、本日降り続いた雨で園庭は大きなみずたまりができています。明日の改善は見込めませんので、とても残念ですが、明日の園庭開放は中止とさせていただきます。

6/22のふれあいぴぴちゃんは雨天でも行います。「楽しい英語とリトミック」です。
是非遊びにいらしてくださいね!!
$富士光明幼稚園のブログ

今日は月組さんが初めての書道を行いました。
年長さんになると学期に1~2度書道をします。
休憩を挟みながらですが、全員正座で40分間お水から墨すりをします。

集中力が養われ、小学校にあがる準備としてとても良い時間と考えています。

ながーい沈黙と、慣れない正座。どうだったかな?
おうちでお話してみてくださいね。
$富士光明幼稚園のブログ

年少さんでは、先日年中さんが収穫してくれたじゃがいもを塩ゆでしていただきました。
「美味しい」「おかわり」!!
普段あまり食べない子ももりもり食べていましたょ!

$富士光明幼稚園のブログ