ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/03/06参観日

あっという間に3月ですね。

今日は、おひなまつり・年長参観・年少参観の様子をお伝えします。

 

みんなのおじいちゃん・おばあちゃんが幼稚園に来てくれました。

一緒にひなあられを食べて、手遊びをしたり、クイズをしたり・・・

楽しい時間を過ごしました。

こどもたちからは、踊りや歌のプレゼントがありました。

 

今日は、年少さんの参観でした。

体操の参観でした。

1年間で大きくなりましたね。

できることもたくさん増えました。

年中さんになるのが楽しみですね。

 

年長さんは、最後の参観日でした。

なんでもバスケットをしていました。

なんと、椅子はお家の方のお膝の上。

大きくなっても、こどもはパパやママのお膝の上が大好きですね。

少し照れている年長さんが可愛かったです。

 

お家の方は、どんな気持ちで参観していましたか?

 

3月18日は、卒業式です。

卒業式まであと7日・・・

考えることもたくさんありますね。

 

幼稚園での思い出が1つでも多くなるといいですね。

 

 

余談ですが・・・

我が家の長男も幼稚園を卒園します。

 

お迎えに行くと

「ママ、今日はね、卒園証書を園長先生からもらう練習したよ」

「ママ、今日はね、卒園証書をもらって、とびっきりの笑顔で園長先生と握手をする練習をしたよ」

「ママ、俺ね、呼びかけに選ばれたよ」

「卒園式で ありがとうの花 歌うんだけど 泣けるよね」

と、毎日卒園式の話題で持ち切りです。

 

どんな気持ちで練習しているのかな。

心の中を覗いてみたくなります。

 

幼稚園が大好きで、お休みの日も幼稚園に行きたがる我が家の長男。

あと数日で、卒園です。

 

どんな卒園式になるのかとても楽しみです。

 

光明幼稚園のお友達も毎日卒業式の練習をしています。

素敵な卒業式になりますように・・・