ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/03/15卒業式

本日卒業式がありました。
元気いっぱいな年長さんがついに卒業です。

昨日までの雨や風がウソの様にいいお天気に恵まれました。

入り口にはとっても可愛いモニュメント?!
なんとこれ、職員も知りませんでした!
職員の1人が、全て1人で手作りして、朝5時にセッティングしてくれたんです!!
全員驚きの素敵なサプライズでした。
$富士光明幼稚園のブログ

卒業式は涙涙・・・。
父兄の皆様はじめ、来賓の方々、職員、子どもたちまで・・・!!
感受性の豊かな子は、声をあげて泣いている子もいるほど・・・。
感動の卒業式になりました。

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

最後はお庭に集合して、卒業生父兄のみなさんから全員にプレゼントをいただきました。
担任にいただいたファイルは本当に心がこもった素晴らしいもので、とても感激していました。
最後にお歌のプレゼントをしてくれました。
なんとこれも職員は全くしりませんでした。全然練習したことのない歌なのです。
一人一人が今日のために、自宅で練習してくれたんだそうです。
泣きながら歌う子ども達を見て、またまた涙涙・・・。
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
$富士光明幼稚園のブログ

3年間、たくさん遊んで、たくさん笑った幼稚園とはお別れです。
今度は小学1年生!
幼稚園で見せてくれたニコニコの笑顔で、小学校でも頑張ってね!!
そして、幼稚園でのことを忘れずに、時々遊びに来てくれたら嬉しいです!!