ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/04/09入園進級式

桜が満開となり、春の陽気を感じることが多くなりました。

光明幼稚園では、昨日、平成31年度の入園進級式が行われました。

新元号が発表され、平成最後の入園進級式となりました。

 

入園・進級おめでとうございます。

 

午前中は入園式が行われました。

あいにくの雨模様となりましたが、新しいお友達が光明幼稚園の仲間入りをしました。

大きな園服を着て、お家の方と手をつないで来てくれた可愛い年少さん。

にこにこ笑顔のお友達、少し緊張気味のお友達。

入園式ならではの素敵な表情をたくさん見ることができました。

 

赤色帽子が星組。

水色帽子が空組。

お家の方と離れて、不安なお友達もいると思います。

新しい環境で、こどもたちも張り切っていますので、こどものパワーを信じて、

温かく見守って下さいね。

 

午後は、進級式でした。

1つ大きなクラスになった年中さん、年長さん。

進級式もいい目といい耳でお話、上手に聞けたね。

かっこよかったよ。

新しい先生と新しいお友達。

どんな毎日になるのかな。

とっても楽しみですね。

 

今日は、年少さんだけの保育です。

3学年が揃うのは、11日です。

 

みんな、元気に幼稚園に来てね。