ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/04/06入園式&進級式

今日はいよいよ入園式&進級式です。

午前中はまさに入園式日和!先生たちも何度経験しても緊張するんだそうです。

大きな園服を着て、大好きなお家の方と一緒に登園です。
ニコニコのお友だち、いつもと違う雰囲気に不安げな表情のお友だち、色々ですが元気にスタートしました。

明日からお父さま、お母さまから離れて、お友だちだけでの保育がスタートです。
年少さんだけ登園して、全職員で年少さんのケアをします。
泣いてしまう子も少なくないと思いますし、お家の方も心配だと思いますが、お家の方がニコニコ笑顔で「行ってらっしゃい」と送り出してくださると、不安が和らぐと思いますので、元気に送り出してあげてくださいね☆

お待ちしております!

午後はちょっと涼しくなり進級式。
何組さんがいいな。
何色帽子がいいな。と年度末に話していたけれど、どうだったでしょうか?
先生のお名前はおぼえたかな?

お友だちのお名前も早く覚えて、月曜からは元気いっぱい遊びましょうね!