ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/04/06入園式&進級式

本日、まちにまった入園式、進級式が行われました。

午前中は年少さん。
元気いっぱいな子、緊張したお顔の子、しくしくお泣きさん、いろんな幼稚園デビューがありました。
今日は大好きなお家の方が一緒にいたけれど、明日からはお友だちだけだよ。

明日から2日間、年少さんを全職員でサポートする3歳児保育です。
えんえん泣いちゃうお友達もいると思いますが、慣れるまで、お家の方も温かく見守ってあげてください。

午後は、年中さん、年長さんの入園進級式。

幼稚園になれているみんなはとっても元気に登園してくれました。
希望のクラスになれた子、なれなかったけど仲良しさんがいた子。色々だったと思います。

最年長クラスのお兄さんお姉さんになった年長さん。
一番小さい組さんだったのが一つお兄さんお姉さんになった年中さん。
お引越しなどで今日から光明幼稚園の仲間入りしたお友だち。

27年度も元気いっぱい楽しく過ごそうね!