ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/04/06入園・進級式

今日はまちにまった入園・進級式がありました。

心配していた雨も降らなくてよかったですね。

午前は年少さん。ほとんどのお友達が今日から富士光明幼稚園の仲間入りです。

大好きなお家の方といっしょに幼稚園の大きな制服を着て、ちょっと不安そうなお顔をしながらの初日。

いかがでしたか?

泣いてしまっているお友達もいたし、張り切ってママから離れて着席できているお友達もいたし、色々でした・・・。

これから幼稚園に慣れて、お友達たくさん作って、たくさん遊んで、幼稚園を大好きになってね。

明日からは、お家の方はもういません。

お家の方も心配だと思います。でも、お家の方が心配そうなお顔だと、お友達はもっと不安になってしまうので、ぜひニコニコ笑顔で送り出してあげてください。

 

午後は、年中・長さん。新しく入園のお友達がいました。

立派に御挨拶できましたね♪

進級のお友達は、期待していたクラスがあったようで、希望どおりで嬉しい&違うクラスでちょっぴりガッカリ・・・。というのが毎年あるようです(笑)

 

先生のお名前覚えたかな?

仲良しのお友達はいたかな?

新しいクラスに早く慣れて、全員とお友達になってね♪