ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/02/08体操教室

今日は体操教室。先日月組さんが、今日は光組さんが最後の体操でした。

 

年長さんは「最後」が多くなってきましたね。

いよいよ卒業式の練習もはじまります。

 

最年長としてさらにぐっと成長を感じるこの頃、「立派になったなぁ」と、年長さんの体操を見ていると・・・

「その場でドリブルをしてみよう!」 

 

どんどん低くなっていって、お爺さんお婆さんのようになってしまった子。

どんどん前にボールが行ってしまうので、なぜか走ってドリブルしている子。

足に当たって転がったボールを追いかけ、また足に当たって追いかけている子。

 

どんなドリブルも全員が真剣で、その様子があまりにかわいくて、最年長でもまだ子どもだったな・・・と、安心した瞬間でした☆笑

 

年中少さんはバルーンを使った体操です。

協調性が求められるバルーン。ぴぴちゃんではおうちの方がやってくださって小さかったみんなはそれに乗って遊んだね。

今回は子ども達だけで大きなバルーンを作りました!!

 

中にも入ってみました。

真ん中に集まってみると・・・

こんなふうになりました↓

上手にできるようにするコツを松本先生が教えて下さるので、みんな真剣にお話を聞いていました。

 

さて、今日の年少さんでの一場面。

一体何をしているんでしょう??