ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/10/30体操教室&お誕生日会

今日は体操教室がありました。
年少の星組さんは、体操が始まって2回目でした。
上手に出来たかな?
年中さんも鉄棒頑張っていました。
逆上がりできたかな?
富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ

午後はお誕生日会でした。
10月にお誕生日を迎えた(迎える)お友達、お誕生日おめでとうございます。
どんなお兄さんおねえさんになるのかな?
$富士光明幼稚園のブログ

催し物は、平松浩一郎(平マッチョ)先生による、打楽器演奏会です。
平松先生は園長先生の音楽仲間で、さらに、光明幼稚園のリトミック特別講師、平松なをみ先生の息子さんなんですょ!!

タンバリン片手に登場した平マッチョ先生。子ども達は出だしから、平マッチョ先生に釘付けでしたっ!
かっこいいドラム演奏をしながらお誕生のお友達にインタビューをしてくれたり、
楽しいリズム遊びをしてくれたり・・・

そのリズム遊びで使った打楽器は・・・なんと!「ポリバケツ」!!
通常楽器にするとは考えないけれど、平マッチョ先生にかかると、立派な楽器になってしまうのです。

子ども達は「すごーい!!」「おぉぉぉ!!」と大興奮でした(笑)
平マッチョ先生、目にも耳にもとっても楽しい演奏を、ありがとうございました。
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ