ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/10体力測定

今日は年長さんが園庭で体力測定をしました。

年中さんのときより速く、遠く・・・記録はどうだったのでしょうか?

全種目の測定が終わりましたら、お家に結果を持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね。



幼稚園にお家を建てたツバメが卵を産み、無事かえったようです!
お父さんとお母さんが交互にエサを取りに行き、帰って来てエサを与える瞬間に、ほんのちょっとだけ、赤ちゃんのくちばしが見えます。

子ども達も毎日ツバメの巣を気にして、見守っています。
無事巣立ちますように・・・☆

さて、明日(6/11)はふれあいぴぴちゃんです。
明日は「英語とあそぼう」。
ネイティブと日本人の2名の講師の先生が、幼稚園で行っている英語レッスンをぴぴちゃんバージョンで行ってくださいます。

楽しみにしていてくださいね。