ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/06/09体力測定その2

今日は年長1クラスがお外で体力測定をしました。

年長さんなので、スピード感があります。

「速く走る」ことも「遠くへ投げる」ことも十分理解していますので、みんな真剣です。

年中さんのときよりも記録がよくなっているかな??

全種目終わって、自宅に結果を持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね。

 

 

水曜日の体操の時の準備運動の様子です。

体操の時の可愛い瞬間をご紹介。

「誰が一番に立てるかな?!」と体操座りから、起立する合図の笛が「ピッ」となりました。

みんな一斉に立ち上がったのですが、立ち上がった勢いで両手も上がっちゃったお友達がいました。

するとつられてみんなの両手もピッとあがり、お遊戯のフィニッシュのようになりました!笑

でも、1番に立ち上がろうと真剣なのです。そんなところが可愛すぎて、何でもない準備運動の様子を撮影してみました(笑)