ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2022/02/28令和4年度プチぴぴちゃん教室のご案内

令和4年度 未就園児教室 プチぴぴちゃん🐣のご案内です。

令和4年度満3歳・満2歳・満1歳のお誕生日を迎えるお友だちの無料のお教室です。

基本的に週1回幼稚園に親子で遊びに来ていただき、絵本の読み聞かせや園庭(雨天の場合は室内)での自由あそびを楽しみます。

現在、静岡県内にまん延防止等重点措置が発令され、2月18日(金)に行う予定だった説明会も中止を余儀なくされています。可愛いお友だちに会えなくてとっても残念です。

また、3月より未就園児教室「プチぴぴちゃん」を定期的に行う予定でおりますが、県内・市内の感染状況により中止となる場合もありますので、予めご了承いただきますとともに、当園HPをご確認いただき、ご参加いただきますようお願いいたします。

 

<スケジュール> 4月以降のスケジュールは、決まり次第お知らせします。

日にち 内容
3月8日(火) 絵本の読み聞かせ・戸外あそび
3月15日(火) 絵本の読み聞かせ・戸外あそび

事前予約不要。当日、幼稚園までお越しいただき、受付で名簿の記入をお願いします。

 

時間:10時~11時 ※終了時間になりましたら速やかにお帰りください。

受付:9時50分~(時間になりましたら、南側の駐車場の門を開錠します。時間になるまで車で待機してください。)

持物:上履き・スリッパ・水筒・防寒着・帽子など

 

<来園時のお約束> 幼稚園でお預かりしている大切な子どもたちの安全を守るためご協力ください。

①朝の検温・健康観察を必ずしてから、お越しください。

②お教室には、お家の方1名と対象のお子さまで参加してください。

③マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。

④南側駐車場をご利用ください。

⑤園内の写真撮影・動画の撮影はご遠慮ください。また、SNSなどへの投稿は絶対にお辞めください。

 

<未就園児教室「ふれあいぴぴちゃん」について>

毎月1回土曜日に開催される満3歳のお誕生日を迎えるお友だちのお教室です。入会申込・日程につ

いては、決まり次第、HPなどでお知らせします。