ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2020/04/02令和2年度入園式・進級式について

いよいよ4月に入り、楽しみにしていらっしゃった幼稚園の入園も目前になりました。
しかしながら、新型コロナウィルスの影響は、富士宮でも感染者が確認されるなど終息に向かわずまだまだ拡大の方向にあります。

これらを踏まえ、4/8(水)の入園式、進級式については、下記の対応を取らせていただきます。

 

新入園児・および満3歳から進級される園児の保護者の皆様へ

短い時間で終了するよう次第を変更します。なお服装、持ち物、開始時刻は、既にお知らせした通りです。
受付 9:30~ 職員室前 自分のクラスを確認してください。確認したらクラス前に移動
移動後、クラス帽子と名札を受取り、上履きに履き替え、部屋にお入りください。
中で机の上に置いてある新年度の手紙を受取り、自分の席とロッカーを確認したら、ホールに移動して下さい。皆さんが揃いましたら入園式の開始となります。
式終了後は保育室には入らず速やかにお帰りください。翌日からの登園方法などは配付した書類をご家庭でよくお読み頂きたいと思います。

 

新年長・新年中の皆様へ

 4/8(水)は、保護者同伴で登園ですが、「進級式は中止」とさせて頂きます。具体的には下記の通りです。

・持ち物、服装はご案内の手紙の通りです、登園時間を次の通りに変更します。

新年中 11:00~11:30(駐車場は南側)
新年長 11:30~12:00(駐車場はアクトス第2南側半分)

※急な時間変更の為、ご都合がつかない方は、
新年中・新年長とも 13:00~13:30(駐車場は南側)


登園後は、
1.職員室前で受付、令和2年度のクラス名簿を受取り自分のクラスを確認してください。
2.靴箱前に移動し上履きに履き替えます。2階に上がり各クラスの前でクラス帽子と名札を受取り部屋に入ります。持ってきた荷物  を渡し、新年度のお手紙を受け取って下さい。
以上で終了です。ご承知かと思いますが速やかにお帰り下さい。

また新学期が始まりましたら、お手紙等でお伝えしますが、本年度1学期は新型コロナウィルスの影響で、例年通りに行事等運営出来ないことも多いかと思います。ご理解ご協力の程お願い致します。