ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/07/30今日の預かり保育

夏らしく暑い毎日が続いていますね。

とっても暑いので保育室は冷房をいれています。
が・・・元気いっぱいなお友だちは涼しいお部屋でも汗をかいています!笑

毎日採れるきゅうりとトマトは、スティックにしたり、小さく切って塩もみしたりしていただいています。
子ども達がおまじないをかけながら塩もみをお手伝いしてくれました。
「おいしくなぁれ!おいしくなあれ!」

毎日お外遊びは、みんな汗だくです!
お砂場で泥遊びをしたり、だるまさんがころんだをしたり♪

「だるまさんがお友だちをくすぐった!」

「だるまさんが寝ちゃった!!」

おもしろだるまさんがころんだ の様子です。

汗だくになった後は、プール遊びです。

今日も元気いっぱいの預かり保育の様子でした。