ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/08/07今日の預かり保育

台風が近づいているようですが・・・

明日明後日の天気はどうでしょうか。

 

さて、今日の預り保育もみんな元気いっぱいです。

雨上がりの園庭。

泥んこを発見した年長さんの男の子たち。

 

「先生、見てー!」

 

!!!!!!

 

顔まで泥んこ(笑)

なんともダイナミックな・・・

 

お洋服が泥で汚れてしまったお友達の家族の方・・・

お洗濯が大変ですがお願いします。

 

プール遊びも楽しそうでしたよ。

 

私は、見学のお友達と一緒に野菜の収穫をしました。

採れたての新鮮なトマトときゅうりをお昼の時間に楽しみました。

 

「先生、トマト採り?」

なんて、噛みそうな言葉・・・

 

お給食のお友達もお弁当のお友達もいます。

どの子も、お友達とお話をしながら楽しそうに食べていました。

 

お昼の後は、ひと遊びして、お昼寝して・・・

大好きなおやつを食べて・・・

お友達とたくさん笑って、遊んで・・・

お家の方のお迎えを待ちます。

 

13日から幼稚園もお盆休みになります。

家族でお出かけするお友達もたくさんいるのかな?

 

たくさんの素敵な思い出を作ることができる、とっておきの夏休みになるといいですね。